☆幸せな体験☆

私が味わった幸せな体験☆素晴らしい人達との出会い☆幸せを発信する☆

マタニティーセラピー.:*:・'°☆

さやチャンのマタニティーセラピー♪♪

私は参加した時、妊婦さんではなかった
このマタニティーセラピーは
すべての人が対象で

さやちゃんの経験から
たくさんの発見や気づき
いろんな場面での選択肢を広げられる

何よりもさやちゃんの
出産エピソードには感動の物語がたくさん
詰まっている‼️‼️‼️



何度聞いても感動する*1
私はこの話が大好きです‼️‼️‼️


さやちゃんってこんな素晴らしい人☆
↓↓↓
http://hahatoco.hatenablog.com/


私はここで、いつか私のもとへ
赤ちゃんが来てくれたとき
こんな風にしたいな
あんなふうにしたいな
とすごくワクワクしながら参加していました



そして幸せな選択ができる環境
子どもを守る母の覚悟
母が子どもを命がけて守ろうとするのと同じように
子どもも母を命がけで守ろうとしていること


そんな感動をたくさん感じ
この環境にいれることに幸せを感じて
いました(^ー^)



私が妊娠した時
ここで広げた選択肢のおかげで
妊娠中、今の育児で当たり前ではない
幸せな選択ができています(^○^)



今思えば
この環境もとあが用意してくれたのかな☆☆


f:id:yumi-x0u0x1005:20180118205154j:plain

*1:o(^∇^)o